アラフィフが快適に生きて行くために試行錯誤するblog

人生もう長くはない。毎日ちょっとずつでも嫌なことを排除して楽しい人生にしていきたい。

イケメンのイクメンを見てとっても素敵だと思った

こんにちは。ayanです

 

 

先日クレジットカードを作ったことで3000円キャッシュバックがあるというものに申し込んで3000円のキャッシュバックをもらい損ねないようにららぽーとに行ってきました

暖かいし楽しいウィンドウショッピング

5時間ぐらいららぽーとでウィンドウショッピングをしました

主人から見ると私のやっている行動は全く理解できないそうです

ショッピングモールは暖かいし楽しいので私はお金を全く使わなくても一日中うろうろしていられるのです

それにとてもいい運動になります

多少コロナとかの感染症にかかるリスクはありますけどね

 

可愛いものを見て気持ちが上がるっていうことが大事だと思うんです

やっぱり近所のしまむらとかそういうお店と比べちゃうと

垢抜け方が違うんですよね

全く買おうとは思わないのですが見ているだけでキャピっと乙女心がくすぐられるのです

 

クレカを作った際に500円のお買物券もらってたのでそれで冒頭にあるレモンバジルのトルティーヤをケンタッキーで食べました

 

とても美味しかった💛

ハミングおじさん隣に座る

そしたらですね

隣に麻原彰晃のような髪型と風貌をしたおじさんが座ったのです

 

それは別にいいのですがずっと食べながらでも

るるるーーーー♪ふふふーん♪

ハミングをなさるのです

 

私は食べている間中そのハミングを聞かされておりました

 

そして食べた後でも買い物をしていたところまたそのハミングが小さく聞こえるような気がして、さっきのおじさんの声がまだ頭に残ってるな、と思ったらその人が後ろにいたというオチです

 

あのおじさんは自分が生きている間中ハミングをし続けている可能性があります

変わった人もいるものですね

しかしふさぎ込んでいるより、楽しくしていていいと思います

在宅ワークはたまにそとにでないと自滅する

私は在宅で勤務をしているので普段は家族としか接点のない日々を送っています

そのせいでちょっとうつ病っぽくなったりなんてつまらない人生なんだろうなどと思ったりすることがあるのです

 

今日はお休みだったので七割行きたくない気持ちを押さえ込んで小雨の中バイクで出かけてきたのです

 

結果5時間とても楽しく過ごすことができました

5時間もいて私が購入したものはスリーコインズで仕事に使うノートパソコン用のだいみたいなもの

300円なり

お金を使わなくても楽しめる

これが私の休日の楽しみ方の一つです

人それぞれ楽しみ方は違います

お金を使いさえすればいいということではないしお金を使わなくても楽しく生きられるのでした

 

時間が過ぎるのが遅く感じるとき=あまりいい過ごし方ではない

時間が過ぎるのが早く感じる時=楽しかったということでいい時間の過ごし方

というふうに私は感じています

イケメンのイクメンに感動💛

あとそれから目の前からものすごいイケメンのお兄さんが歩いてきたのですが

それも二人ともイケメンね

若い韓国風の男の子二人

その方たちが抱っこ紐を付けて赤ちゃんをを前向きに抱っこし

楽しそうにおしゃべりしながら歩いてきたのです

そして奥様達と思われる若い綺麗な女性たちが後ろで手ぶらで楽しそうに話しておりました

今の若い人は素敵だなと心から思う

私はその風景を見て本当にびっくりしたのです

時代は悪くなっている悪くなっているといいますが

今の若い人たちはある意味本質を知っており何が恰好いいのか何が恰好悪いのか

しっかり理解をしているんだなあと感心させられました

日本の未来は決して悲観するものでもないとも思いました

 

私たちの世代だと男の人が抱っこひもをして赤ちゃんを抱っこしているなんてめったに見られない光景だったしそんな格好悪いことできるかという考え方があったように思います

 

それは今の若い人たちはスッキリとしたハイセンスな格好をして自分たちもちゃんとお洒落をしつつ赤ちゃんも大切にしつつ奥さんも大切にすることを決して恥だなどとは思っておらず、しかしそれをえらそうにひけらかしているわけではなく

本当に自然体でやっておられたのを見て日本も捨てたものじゃないなあと思ったのでした

こんな素敵なお父さんお母さんたちに育てられた子供たちがまた大人になって行く

情勢の悪いところばかり見るのではなくてそんないいとこも垣間見られたいい日でした