アラフィフが快適に生きて行くために試行錯誤するblog

人生もう長くはない。毎日ちょっとずつでも嫌なことを排除して楽しい人生にしていきたい。

寝る前の冷たいお布団を至福の時間に変える方法

こんにちは☺ayanです。

 

冷え性歴、30年のベテランです

数々のあったかグッズを試しまくってきた私が、最近ずっと使っていて超気にいっているものの紹介です

 

それは何かといいますと

布団乾燥機!✨を利用する、でございます!

 

もうすぐ布団に入る、という10分前ほどから

足元に布団乾燥機のノズルを入れ、スイッチオン!

 

これだけです

 

もう、お布団に入るのが至福ですよ!マジで!

 

乾燥したお風呂に入る感じです🛀

 

こんな感じで、スイッチさえいれればすぐに利用できるようにしています

このようにすぐに利用できるという状態にしておくのがコツです

一回一回押入れから出してコンセントにつないでなどとしていたら億劫でおそらく続きません

 

なんでもそうなんですけれども毎日使うものは出しっぱなしがデフォルトです

人は15秒以内にやれないことはやらなくなるそうです

 

 

 

私は腹巻一枚で寝るのですが

衣服をほとんど身に着けていないため、余計にさらふわぬくぬくで至福ーーーー💛

 

 

 

また毎日布団を干しているのと同じですので、

衛生的🥰

 

ダニも死滅w

 

電気毛布だと、電磁波気になるし、重いし、

私は羽毛布団だけで寝ているので、本当にあったかい雲に包まれてる感覚なのです

 

一日の終わりをぬくぬくですやあ。。。です

 

たまりません

 

色々30年間試してきた末の結論になります(笑)

 

衛生面でも電磁波の面でもベストかと思います

 

しかも電気代も安い!(寝る前の20分ぐらいしか使わない)

 

 

👆安いし、おすすめです

 

 

とにかくお布団がサラサラふかふか超気持ち良い至福の時間に変わりますのでどうぞ試してみてください🥰