アラフィフが快適に生きて行くために試行錯誤するblog

人生もう長くはない。毎日ちょっとずつでも嫌なことを排除して楽しい人生にしていきたい。

女を【脱いで】行くアラフィフ

こんにちは☺ayanです。梅の花、咲き始めました

 

最近、また物欲にハマっていて、それに気づきました

 

何かあれば、アマゾンを物色。これさえあれば。。。っていう思考に陥ってしまっていました

 

生活を少しでも楽しく、豊かに、らくにしたいので、日々向上しようとしているのはいい、しかし、それをすべて物質を増やすことで埋めようとしている

 

はっ!また浪費する生活パターンになっている!

と気が付いたんです

 

扶養内で働くようになったので、収入激減

しばらくは買わないゲーム

 

ayanoaoitori.hatenadiary.jp

で頑張っていたのに、またすっかり忘れてお金を使ってしまっていた

 

昨日は、どうにもショーツ股間に食い込むので

ずっと座っている私はストレスを感じてました

 

しまむらに下着をみにいきました

 

もう50過ぎたし、今は寒いし、見てくれはどうでもよく

【履き心地】のみに着目

 

となると、おばあさんの履く、あのふわっふわなキルトで作られた

肌色のショーツ。。憧れていながらも、どうしてもそこは自分の中で許せず

踏み出せずにいました

 

しかも、LL

本当は主人のニットトランクスでもよかったのですが

事故にあったりして、パンツを他人に見られるという事態になった時のことを考えたら

着用しているときの不安から逃れられないため男物はせめて回避しよう。。とおもったのです

 

それに、息子から「なんでパパのパンツをママが履いているの?」などと言われようもんなら取り返しがつかないことになりそうです

 

帰宅しそのおばあちゃんパンツ着用してみると、まあ、ふわんふわんで至福

 

ソフトな肌色のキルト綿がお尻を包んでくれました。。

 

こうやって女を脱いでいくんですな。

セクシーでつるんとした小さなショーツを脱ぐように。。

50って難しい年齢ですね

 

60、というと還暦を思いうかべ、もう私もおばあさんね、と、安心?できるのですが

50って微妙。。

 

50、って【美魔女】とかがいる年齢ですよね?

なので、人によって非常に分かれる年齢なのかもしれません

 

最近は、顔にしわがかなり増えました

現実を受け止めないと仕方ありません

アトピー持ってるので、しわは普通の人よりもできやすいです

 

おばあちゃんも、おかあさんもしわができやすい、皮膚がやわらかいタイプでした

 

色白だけが取り柄です

 

話がそれました

 

自分が不満を感じるとすぐに何かが足りないと思う思考がぶりかえしてきてたんですね

 

👆この考え方はよくない

 

それとともに部屋も散らかっていることもうすうす感じていました

 

何かを求めて狩猟してゲットすることも大事だけど

減らしていく幸せもある

 

要らないものに囲まれている不幸もある

 

明日は休みなので

今日の仕事が終わったらでかけるつもりです

 

休みは2日しかないけど

休みの日の前の日の夕方から夜をアクティブに過ごすことで

なんとなーく3日休んだような気持ちになれるので

今日はアクティブ日🥰

 

お金をつかわなくてもできる遊び(公園で散歩、図書館、ウィンドショッピング)をしようと思います

 

何か、「欲しい」と思ったときには

代用できないか?をまず徹底的に考えること。

 

を忘れないようにしたいと思います