アラフィフが快適に生きて行くために試行錯誤するblog

人生もう長くはない。毎日ちょっとずつでも嫌なことを排除して楽しい人生にしていきたい。

カラオケに20年ぶりに行ったアラフィフ ダウンの手袋失敗

こんにちは☺ayanです。

 

最近は目下、とにかく暖かく過ごしたい、の一言につきます

 

暖房費をケチりながら、いかに。。

12月の電気代、節約したつもりでいたのに、(エアコンは全く利用してない)1万円越え。🤥うそ!

 

うちにはコアヒートという電気ストーブがあるのですがそれは速暖なのですが

結構電気代を食うぽい

10段階まだあるうちの1だけをほんの朝のひとときにだけ使っていたぐらいなのに1万円超えですって。。

コアヒートは1だったら電気代1時間10円です

在宅ってこういう時にお金かかるなあ、って思います

コールセンターで、出勤してた頃は、完全に暖かい、涼しい、そこは良かったなあ

 

しかし、昼食代もいらないしね、やっぱり在宅いいか。。

 

おそらくうちの冷蔵庫が古いので後は冷蔵庫が食っているのかなと思われます

 

こんなくそ寒いのに冷蔵庫に電気代を消費されるなんてなんとなく矛盾を感じます

 

それにしても電気代高すぎるガス代はまだみていないけれどきっと両方合わせて2万円超すでしょう

 

そして私は一つ買い物を失敗しました

ダウンで作られた手袋というもの4000円也を

清水の舞台から飛び降りるような気持ちで購入したのですが

百均のフリース手袋の方があったかいという現実

とても悲しかったです

なので返品させていただきました 

 

4000円の手袋ってどうかしてない?と思うかもしれませんが

私はブログに何回か書いたように手が一番辛いのです

 

動くしかないのかなあ👋

 

手さえあったかくなってくれれば幸せなんですが

電熱ベストあったかいんですが体だけなんですよね

 

生姜紅茶を飲んでも効果なしでした

 

今日は成人した娘とカラオケに行ったんですが

カラオケって、今と昔じゃ全然違ってるんですね

進化に驚きました

 

下の箱みたいなやつ、なんだとおもいます?

 

私はレンジがあるといって娘に笑われましたw

 

レンジじゃなくて採点したりするやつみたいです。しらんけど

 

マイクも近づけたらはハウリングしたり昔はしていたのにいまのはしないんですね💦

 

私の時代は、本で曲名探してた・・

 

カラオケなんて、えーーー、行きたくないって最初言っていたんですが行ってみると

楽しい楽しい💛また行きたいと思います。部屋暖かいし(笑)

 

平日の昼間だとフリータイムとかあって一日中いても(飲み物も飲み放題)で

かなり安かった。

 

ネットカフェみたいに活用できそうだなって思いました

特に小さなお子さんがいると、騒ぐからどこに行くにも気を遣うじゃないですか

それが、どんだけ騒いでも怒られない!ってところはいいんじゃなーいって思いました!

 

子連れは、カラオケでごはんもありかと!

個室で誰にも気を使わないでいいしね💛