アラフィフが快適に生きて行くために試行錯誤するblog

人生もう長くはない。毎日ちょっとずつでも嫌なことを排除して楽しい人生にしていきたい。

努力って楽しいことよ。自分の悦びは自分にしかわからない。チョコザップに入会したよ。

私は小さいころから、自分でタスクを決めてそれをきっちりこなすことが好きな子供でした。 でもいつの日からか、努力しても結果を出さないと意味がないというような 結果主義の思考に変わってしまっていたんですよね。 結果を出さなかったら努力は無と同等で…

女を【脱いで】行くアラフィフ

こんにちは☺ayanです。梅の花、咲き始めました 最近、また物欲にハマっていて、それに気づきました 何かあれば、アマゾンを物色。これさえあれば。。。っていう思考に陥ってしまっていました 生活を少しでも楽しく、豊かに、らくにしたいので、日々向上しよ…

寝る前の冷たいお布団を至福の時間に変える方法

こんにちは☺ayanです。 冷え性歴、30年のベテランです 数々のあったかグッズを試しまくってきた私が、最近ずっと使っていて超気にいっているものの紹介です それは何かといいますと 布団乾燥機!✨を利用する、でございます! もうすぐ布団に入る、という10…

カラオケに20年ぶりに行ったアラフィフ ダウンの手袋失敗

こんにちは☺ayanです。 最近は目下、とにかく暖かく過ごしたい、の一言につきます 暖房費をケチりながら、いかに。。 12月の電気代、節約したつもりでいたのに、(エアコンは全く利用してない)1万円越え。うそ! うちにはコアヒートという電気ストーブがあ…

自分が思ったこと考えたことはすべて自分に跳ね返ってくる

こんにちは☺ayanです。 猜疑心、自分の醜い心についてです 猜疑心とは、猜疑心の意味 猜疑心とは、相手の言動や行動を疑う気持ちのことである。読み方は「さいぎしん」である。相手への疑う気持ちが特に強いことを「猜疑心が強い」という。また、相手を疑っ…

カウンセラーノートのススメ

ノートはあなたのカウンセラー こんにちは☺ayanです。 カウンセラーノートとは 厭な気持ちを覚えておく必要はない 人を許すことは自分のため どんどんどんどん手放していきたい 解決策と対処法を中心に考える 私はこのブログとは別に、自分の本当の気持ちを…

鬱々とした気分が抜けないとき、試してみたら凄かった

朝日を見よう! こんにちは☺ayanです。 私の部屋は北側にあって朝日が全く入りません 原因は・・日に当たっていないこと 朝の素敵な習慣を開始 太陽の周りを見つめて目の中にたくさん光を入れる 模様替えでデスクの向きを窓側に! なんなら仕事の時間も短く…

オキュラスで外人さんとオンライン卓球

オキュラスで外人さんとオンライン卓球するアラフィフ こんにちは☺ayanです。 ビートセイバー最高 ジムに通ってみたものの・・ 私が行ったスポーツジムは老人ホーム? おばあちゃんでもないし若くもない 3秒後には運動の体勢にできる オンラインで外人さんと…

下着を着ない健康法を寒い冬に行う方法

寝るときは何も身に着けないほうがいい こんにちは☺ayanです。 本当に寒い毎日が続いていて冷え性のわたくしはどうやったら寒くなく過ごせるかということをかなりの長い時間考えて生きています それでいて強度の肩こりを持っており少しでも体を締め付けられ…

イケメンのイクメンを見てとっても素敵だと思った

こんにちは。ayanです 暖かいし楽しいウィンドウショッピング ハミングおじさん隣に座る 在宅ワークはたまにそとにでないと自滅する お金を使わなくても楽しめる イケメンのイクメンに感動 今の若い人は素敵だなと心から思う 先日クレジットカードを作ったこ…

もう電熱ベストがないと冬は乗り越えられません

これはすごくおすすめ♡ こんにちは☺ayanです。 電熱ベスト、光熱費も激安でおすすめ 少しおしゃれ目の電熱ベスト 電熱ベストは電磁波を発生しまくっているのでは? 電熱の手袋というものも買ったけど・・ 今日は電熱ベストについてお話したいと思います。 電…

在宅ワークの苦しみ

こんにちは☺ayanです。 今日は在宅ワークのことについてお話したいと思います 私は一日6時間在宅ワークで働いています 内容は主にお客様との電話応対です 繁忙期はとにかく6時間中お客様とお話をしています 暇な時であっても電話と電話の間が5分ほどしかあ…

アラフィフが原付バイクを乗り始めた。恐怖と闘う

こんにちは。あやんです。 甘い幻想 筋肉痛に襲われる 体力と度胸が必要かも 車と違ってとにかく怖い 買ってよかったと思う事 マイ筋斗雲 私は最近車を手放して原付バイクを購入しました 大きな理由の一つとして扶養内で働くことになったので自分には軽自動…

主人と大喧嘩をしました

今日は主人と大喧嘩をしました。 主人は息子を連れて出て行ったきり、まだ帰ってきていません。 喧嘩の原因は主人が家にあんまりお金を入れないことです。 私は扶養内で働いているのですが生活費は主人と折半という形で、扶養内で働いているので、収入が7万…

好きなこと、楽しいことで埋め尽くすだけでいい

" data-en-clipboard="true">今は、アレン様のことを学んでる時間なのであたしにはいい時間! " data-en-clipboard="true"> 昨日は、アレン様が言う通り、おしゃれをしてららぽーとに行ってきた。 そしたら、一銭も使わず、何ならクレカ作って2500円、ゲット…

猫になる

" data-en-clipboard="true"> あたしは自由 " data-en-clipboard="true"> おはよ今日も、感謝で一日開始。 朝、7時の朝日とともに、みんなの通勤姿を見下ろしていると 皆の者、よくがんばっておるな、みんなありがとう、世界ありがとうという気持ちになった…

今月は買い物しないゲームを楽しむ!

「君は私の足を縛るだろう。だが、私の意志はゼウスだって支配することはできない」 私は、お金を稼ぐことを否定しながらもお金を欲している 喉から手が出るほどに そういう姿勢が自分を苦しめるのに いっそ、あきらめてしまえばいいんじゃない? そして、楽…

人間関係もダイエットも全てうまくいく方法

人間関係もダイエットも全てうまくいく方法をひらめいた。 それは人と一緒にいる時にしか食べないダイエット! これを行うことで人間嫌いがなくなる 人に会わなければ食べられないのだから! パパともうまくいく! 一切合切人任せになるという部分はちょっと…

レスの旦那に思う事

今日は体重が51.9kg なんとか51台に踏みとどまっていたし、昨日あんなに食べたのにたったの200g しか増えてなかったから予想外の驚きだった! こういうのがあるから体って不思議だなって本当におもう 食べても増えなくなってきて。。やったーーー!完全断食…

ハジーダイエット開始 まだ、実験段階

今日は51.7kgだった やっぱりしっかり増えている +500 目が開けにくいし、手首を握れないので相当むくんでいると思われる むくんだのと太ったのは違うから、もしかしたらむくみが取れればそんなに太ってないかもしれない 今は時期が悪くて生理前だ あと4…

ずいぶん久しぶりに更新です。 自分がこんなことを考えていたんだーって。。 二年前くらいだから、不思議な気がしました。 私が崇拝しているみくさんっていうブロガーが はてなblogを使っていることを今更ながら知りました。 なんだか、財政難でblogお休みす…

人の不幸を願った瞬間が その人の心の中にいる 悪魔が動き出した瞬間

人の不幸を願った瞬間が その人の心の中にいる 悪魔が動き出した瞬間です。 人の不幸を願った途端に 悪魔側についたという事。 反対に 人の幸せを願って 人や 世の中に喜ばれるように生きよう。 そのような心になったとき 神の心が動き出した という事です。…

正観さんの教えを知って25日で様々な好転を感じています

正観さんと出会って約25日ほど経った 私は本当に幸せものだと思う 小林正観さんを知ることができて本当に感謝(*^^*) 人生相談的なユーチューブをどれだけ見ただろう どれだけググっただろう 私はどうしてこう問題が次々と現れるのかと 波乱万丈な生き方で母…

がんばることは、幸せになることをむしろ邪魔した

私はとにかくがんばらない 今まではチームの中でトップっていう自信があった だけど誰にも愛されなかった ピリピリして 他の人が仕事ができないことをものすごく苛ついていた わざとはーっとため息をついたりね 自分自身はトップだし、誰からも文句言われる…

旦那さんに女として見てもらえなくて悲しかったけど、これもありがとうで納得した話

私は旦那さんが基本的には大好きです 愛と憎しみは表裏一体だというけど まさにそうで 憎むときは誰よりもに憎いと思う存在 いっそ居なくなってほしいと思う 愛しているのに愛を返してもらえないとき でも自分のこの愛は、きっと本物じゃないと思います 愛で…

「自分 以外 の もの を 自分 の 思い 通り に する という 考え方 を『 全部』 やめる。 そして 自分 が どう 生きる か『 だけ』 を まず 考える」

「自分 以外 の もの を 自分 の 思い 通り に する という 考え方 を『 全部』 やめる。 そして 自分 が どう 生きる か『 だけ』 を まず 考える」 自分 以外 の もの を 自分 の 思い 通り に する という 考え方 =パパの行動について自分が寂しく感じた…