アラフィフが快適に生きて行くために試行錯誤するblog

人生もう長くはない。毎日ちょっとずつでも嫌なことを排除して楽しい人生にしていきたい。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前の冷たいお布団を至福の時間に変える方法

こんにちは☺ayanです。 冷え性歴、30年のベテランです 数々のあったかグッズを試しまくってきた私が、最近ずっと使っていて超気にいっているものの紹介です それは何かといいますと 布団乾燥機!✨を利用する、でございます! もうすぐ布団に入る、という10…

カラオケに20年ぶりに行ったアラフィフ ダウンの手袋失敗

こんにちは☺ayanです。 最近は目下、とにかく暖かく過ごしたい、の一言につきます 暖房費をケチりながら、いかに。。 12月の電気代、節約したつもりでいたのに、(エアコンは全く利用してない)1万円越え。うそ! うちにはコアヒートという電気ストーブがあ…

自分が思ったこと考えたことはすべて自分に跳ね返ってくる

こんにちは☺ayanです。 猜疑心、自分の醜い心についてです 猜疑心とは、猜疑心の意味 猜疑心とは、相手の言動や行動を疑う気持ちのことである。読み方は「さいぎしん」である。相手への疑う気持ちが特に強いことを「猜疑心が強い」という。また、相手を疑っ…

カウンセラーノートのススメ

ノートはあなたのカウンセラー こんにちは☺ayanです。 カウンセラーノートとは 厭な気持ちを覚えておく必要はない 人を許すことは自分のため どんどんどんどん手放していきたい 解決策と対処法を中心に考える 私はこのブログとは別に、自分の本当の気持ちを…

鬱々とした気分が抜けないとき、試してみたら凄かった

朝日を見よう! こんにちは☺ayanです。 私の部屋は北側にあって朝日が全く入りません 原因は・・日に当たっていないこと 朝の素敵な習慣を開始 太陽の周りを見つめて目の中にたくさん光を入れる 模様替えでデスクの向きを窓側に! なんなら仕事の時間も短く…

オキュラスで外人さんとオンライン卓球

オキュラスで外人さんとオンライン卓球するアラフィフ こんにちは☺ayanです。 ビートセイバー最高 ジムに通ってみたものの・・ 私が行ったスポーツジムは老人ホーム? おばあちゃんでもないし若くもない 3秒後には運動の体勢にできる オンラインで外人さんと…

下着を着ない健康法を寒い冬に行う方法

寝るときは何も身に着けないほうがいい こんにちは☺ayanです。 本当に寒い毎日が続いていて冷え性のわたくしはどうやったら寒くなく過ごせるかということをかなりの長い時間考えて生きています それでいて強度の肩こりを持っており少しでも体を締め付けられ…

イケメンのイクメンを見てとっても素敵だと思った

こんにちは。ayanです 暖かいし楽しいウィンドウショッピング ハミングおじさん隣に座る 在宅ワークはたまにそとにでないと自滅する お金を使わなくても楽しめる イケメンのイクメンに感動 今の若い人は素敵だなと心から思う 先日クレジットカードを作ったこ…

もう電熱ベストがないと冬は乗り越えられません

これはすごくおすすめ♡ こんにちは☺ayanです。 電熱ベスト、光熱費も激安でおすすめ 少しおしゃれ目の電熱ベスト 電熱ベストは電磁波を発生しまくっているのでは? 電熱の手袋というものも買ったけど・・ 今日は電熱ベストについてお話したいと思います。 電…

在宅ワークの苦しみ

こんにちは☺ayanです。 今日は在宅ワークのことについてお話したいと思います 私は一日6時間在宅ワークで働いています 内容は主にお客様との電話応対です 繁忙期はとにかく6時間中お客様とお話をしています 暇な時であっても電話と電話の間が5分ほどしかあ…

アラフィフが原付バイクを乗り始めた。恐怖と闘う

こんにちは。あやんです。 甘い幻想 筋肉痛に襲われる 体力と度胸が必要かも 車と違ってとにかく怖い 買ってよかったと思う事 マイ筋斗雲 私は最近車を手放して原付バイクを購入しました 大きな理由の一つとして扶養内で働くことになったので自分には軽自動…

主人と大喧嘩をしました

今日は主人と大喧嘩をしました。 主人は息子を連れて出て行ったきり、まだ帰ってきていません。 喧嘩の原因は主人が家にあんまりお金を入れないことです。 私は扶養内で働いているのですが生活費は主人と折半という形で、扶養内で働いているので、収入が7万…