アラフィフが快適に生きて行くために試行錯誤するblog

人生もう長くはない。毎日ちょっとずつでも嫌なことを排除して楽しい人生にしていきたい。

「自分 以外 の もの を 自分 の 思い 通り に する という 考え方 を『 全部』 やめる。 そして 自分 が どう 生きる か『 だけ』 を まず 考える」

「自分 以外 の もの を 自分 の 思い 通り に する という 考え方 を『 全部』 やめる。 そして 自分 が どう 生きる か『 だけ』 を まず 考える」
 
自分 以外 の もの を 自分 の 思い 通り に する という 考え方
=パパの行動について自分が寂しく感じたり
不安に感じていることどどうにかしたい 愛されたいも含む
 
 
全部やめる
 
 
自分 が どう 生きる か『 だけ』 を まず 考える
 
☆今私ができていること(多分)
・ありがとうを気づいたときに言う
・嫌な気分になったらありがとうを言う
・トイレ掃除(今は自分の家しかしてない)
 しかしいままでは全然してなかった
・感謝を感じたときにありがとうをなんにで言う
・不平不満を言ったらリセットされるので言わない
・不平不満は神様に今の現象について文句を言っていることと同じ
・子供に早くを言わない
・すべて現象に意味はない それをどう感じるかだけなので
 幸も不幸もほんとうにない(これは理解できている)
・競わない 
 争わない 比べない
・掃除 笑い 感謝
・夢や希望は、はっきりいうと、今の自分じゃ嫌ですよ~
 このままで終わるのは嫌ですよ~と天に文句を言っているのと同じことなのです。
・頼まれごとを、喜んで行う
 頼まれごとがあったらやった!って思うこと
・努力 という字は 奴隷の奴に 力と書きます。
 奴隷を力ずくで支配しているという意味ね。
 努力は良いことではない 
・頑張ることも同様。
・使命感ゼロでOK!
小林正観さんの長女、慶子ちゃんの生き方が正しい
 
小林正観さんがお亡くなりになったことが本当に残念です。
もっともっと教えて頂きたかった・・。
 
ただ、極稀にではあるが、小林正観さんの、誹謗中傷をされている方がいる
不愉快すぎて訴えたいレベルですが。小林正観さんを汚さないでほしい。お願いです。