アラフィフが快適に生きて行くために試行錯誤するblog

人生もう長くはない。毎日ちょっとずつでも嫌なことを排除して楽しい人生にしていきたい。

がんばることは、幸せになることをむしろ邪魔した

私はとにかくがんばらない
 
今まではチームの中でトップっていう自信があった
だけど誰にも愛されなかった
ピリピリして 他の人が仕事ができないことをものすごく苛ついていた
わざとはーっとため息をついたりね
 
自分自身はトップだし、誰からも文句言われることないって思いながらも
トップじゃなくなったら価値がないひとになってしまうと
いつも戦々恐々としていた
 
トップなのになぜ人気者にならないの?
どうしたらいいの?
 
仕事ができればできるほど
他の人を私は遠ざけて
見下した
 
幸せはトップをとり
人を抜きん出ることじゃない
 
正観さんの
き・く・あの法則
競わない
比べない
争わない
 
抜きん出ることばかり小さいときから叩き込まれた世代
いまもそうなのかもしれないね
 
人と比べる日々
平均点より↑に行きたい
 
しかもスマートにね
そんなことばかり考えた
 
しかしそこで必死になっても幸せはなかったの
トップになったらもっと優秀な人が入ってきたら嫌
 
なぜそんなことにこだわって必死になってたのだろう
私はもう競いません
比べません
争いません
戦いません
 
そうやってこれからは生きていきます
楽しくね
正しい人より楽しい人へ
小林正観さんのご著書もあるよ
 
戦争もみな、
自分が正しいと思うことから始まる
 
宗教が人を殺す
 
優しくなりたい
世界中が自分の味方であると信じれるようになりたい
いままでは、皆が敵 みたいな生き方をしてきた
マウンティングのしあい
 
しかも、一見仲良さそうにみせかけることが更に難しい技である
(女子あるある)
 
嫉妬してる自分の顔と心はなんて醜いんだろう
そして
なんて苦しいんだろう
 

f:id:ayanoaoitori:20210729220949p:plain

嫉妬する女性



怖いよう
 
私は神様から愛されて
神から味方をされて
守護霊様に守ってもらって生きるんだ
 
もう味方しか居ないww無敵な生き方をしたい
神に愛される人になりたい