アラフィフが快適に生きて行くために試行錯誤するblog

人生もう長くはない。毎日ちょっとずつでも嫌なことを排除して楽しい人生にしていきたい。

正観さんの教えを知って25日で様々な好転を感じています

正観さんと出会って約25日ほど経った
 
私は本当に幸せものだと思う
小林正観さんを知ることができて本当に感謝(*^^*)
 
人生相談的なユーチューブをどれだけ見ただろう
どれだけググっただろう
 
私はどうしてこう問題が次々と現れるのかと
波乱万丈な生き方で母子家庭を経てまた秘密主義の旦那さんを受け入れ
許しそしてまた問題を抱えさせられた・・とそんなふうに思っていた
 
でもなんのことはない
 
小林正観さんの教えを学んだら
『で、なにが問題なんですか?』ってことになるのだ
 
感謝がないからすべてが苦しいのよ
 
私は今息をしている
目も見える
耳も聞こえる
クーラーのある部屋でこの文章を書いている
それもパソコンを所持している
↑ここまで見て、幸せでしょう?十分に
 
日本に生まれていることだけでどれだけ幸福なのか
日本は病んでいる、もう終わりだとか
言ってる人たちもいるけれど
それは感謝してないからだよ
 
別に利権で得をしている人がいようと私にはもう関係ない
もう というのは、以前はこのようなことにとっても苛ついている人だったから
 
小さいことで満足する人のことを
本当はそう思ってないくせにそう自分に言い聞かせて
努力をしない人
 
って思っていた
 
自分は大層な人間であるという前提でね
 
私は一味違う人間だと
 
今は全くそうは思わない
私は生かされているし
神はいるし なんならトイレの神様もいると思うし
 
すべてに心から感謝をできるようになってきたこの愛しい自分
自分、いい人になったなあって
 
素直に思える
 
イコール自分が好きになったのだ
 
だって不平不満を言わずなんにでも感謝を心からできたら
幸せ以外のなにものでもないじゃない
 
パパとの関係だってほんっとーーーーーーーに良くなったの
 
パパも変わってきたの
 
前はイライラして(お互いに)些細な言動で苛ついて
お休みのたびに喧嘩して
子供を悲しませてた
 
でもそのパパになんだか変わったって言われたの
だから間違いなく私は変わったのだ
 
なんか、とても話やすくなった、いい雰囲気になった
 
って(^^)
 
とても嬉しい
 
パパも顔つきが優しくなって
あたしを愛情のある目で見てくれるようになった
 
あたしは以前パパの目を見るのが怖かった
愛情のない目で見られるのが怖かった
 
何だこいつって心のなかでは思っている時
目に現れるよね
 
目があたしを嫌っていることを一瞬であたしに伝えてた
 
そのたびに傷ついてた
 
今はそれがない(^^)
嬉しい
 
目が好きだよって伝えてくれてる
優しい目
 
パパを変えることはできないとわかっていたけど
彼の行動は変えられないけど
目は変えられた
好ましいものを見る目
 
それだけでも大進歩でしょう
 
息子に対しても
小林正観さんの教えで
ちゃんとかくんをつけたほうがいいと言われていたので
そのとおりにしたら
~ちゃんと呼ぶとその後、苦々しい言葉はでなくなるのだ
 
優しい言葉しかでなくなる
 
息子が元気で可愛くて美しいこと
それも毎日大いに感謝している
 
感謝して掃除をしていれば
確実に神様に愛される
 
一人で生きていくよりも
神様や守護霊様に守られて生きていくほうがいいに決まってる!