アラフィフが快適に生きて行くために試行錯誤するblog

人生もう長くはない。毎日ちょっとずつでも嫌なことを排除して楽しい人生にしていきたい。

ハジーダイエット開始 まだ、実験段階

今日は51.7kgだった
 
やっぱりしっかり増えている +500
目が開けにくいし、手首を握れないので相当むくんでいると思われる
 
むくんだのと太ったのは違うから、もしかしたらむくみが取れればそんなに太ってないかもしれない
 
今は時期が悪くて生理前だ
 
あと4日で生理が始まる予定だから、このはじめダイエットをいつまで続けてみるか実験として考えている
 
でも一生断食ばっかりしているわけにはいかないんだよ
つらすぎるじゃん・・。
 
食生活においてはこのやり方にして、あとはじめダイエットを始めてから運動は全然してないから、泳いだ時にどうなるかだね
 
パパたちとご飯を食べる時にも今のはじめダイエットなら完璧だし
 
後は食べるものに少しずつ気をつけて行って、この食生活でずっとやっていけるように調節していくしかない
 
この食生活パターンは好きイ💛
だって、
オートファジーもできる し
なんせ夢がある 一日一食は好きなだけ食べられる・・。
 
でも、でもね、
好きなだけ、スイーツ食べるとかはやっぱりだめなんじゃない?
だって500g増えたよ。
 
大量に食べてもいいけど、内容に気を付けるとかはしないとだめかもよ。。
 
せっかく50底辺まで落としたのに。。
 
また舞い戻ってしまった。
 
朝一で飲むコーヒー・・。
落ち着ける・・けど、おいしくはない・・
必要?
あたしが欲してるのは甘いクリープが入ったコーヒー。
こころから美味しいと感じられた。。
今のコーヒーは?
朝一で、血糖値を上げでインスリンをどっと出す。
それはいいとは思えん・・・
だからやらないけどさ。。
 
1000円ぐらいまたかかるし。
生クリームも買わないといけない。
 
☝それでも飲む価値?
 
このままハジーダイエットを続けるのは怖い。。しょうじき。。。
あっちゅうまに54とか行きそうやん。
そうなったら元の木阿弥。
 
あたしは何してるの?ってなる
でもさ、断食続きの生活は辛いよ。
楽しくないよ。。
わかんない。。断食をしてもいいなーって思う日はすればいいんじゃね?
それによって代謝がおちることはないって書いてあったし。
だけどだけど、次の日確実に戻るんじゃ意味ない。。
 
運動か?
腸内細菌か?(ゴーヤの人)
20代のころからずーっと研究しているのに
どうして45kgになるっていうそんな些細な夢でさえかなわない?
いや、夢じゃない。ライフワークだ。
どうしたら、
楽しく
45kgに到達し、
維持できるのだろう。。。
 
断食を続ければいつかはなれるかもしれない
けど、辛すぎるやん。。。
断食の日、辛すぎるやん。。
腸内細菌変えてしまうのが一番かもしれん。
酢きゃべつならいつも食べてる。。しかも好き。
 
明日は!絶対プール行くんだ!

 

いきなり炭水化物をぶっこむ ✖
ベジタブルファースト ◎
炭水化物はオートミールにする(なるべく)
月曜日のためにマフィンつくっとこーかな!