アラフィフが快適に生きて行くために試行錯誤するblog

人生もう長くはない。毎日ちょっとずつでも嫌なことを排除して楽しい人生にしていきたい。

主人と大喧嘩をしました

 

今日は主人と大喧嘩をしました。

主人は息子を連れて出て行ったきり、まだ帰ってきていません。

 

喧嘩の原因は主人が家にあんまりお金を入れないことです。

私は扶養内で働いているのですが生活費は主人と折半という形で、扶養内で働いているので、収入が7万円ほどしかないのですがパート代は生活費にほぼ全部消えてしまい自分のお小遣いはほとんど0円です。

光熱費は私なので、在宅で勤務しているのですが、今もほとんど暖房をつけないで我慢しています。それでも月の電気代は8000円ほど。

何とか捻出しなければ。。と節約、節約の日々。

 

家事は全部私子供の世話も全部私。

子供の習い事のお金も私が入っています。

正直私は結婚しているメリットを感じていません。一方主人は家のことはすべてやってもらえて7万ぐらいの生活費は妻である私が負担。

私から見ると主人にはメリットしかなく私にはデメリットしかない。

自分の部屋の片づけさえ絶対にせず、私がするのを期待しているようです。

 

電気代ガス代かどちらか支払ってもらえないか頼んだところ烈火の如く怒り子供を連れて出て行ったという次第です。

 

主人の言い分としてはこうです。

俺は、帰って寝るだけ。だから電気代もガス代もお前が払って当然だと。

そして、文句があるなら出て行け。と。

家賃を彼が払っていますからね。

 

私は自分の貯金を切り崩している状態です

こんな思いをしてまで一緒に居る意味があるのかな。

 

本当にケチな男とは一緒に住みたくない・・。

 

主人が払っているのは家賃と水道代だけ。

残りは私がすべて支払っています。

 

たまにお菓子やくだものは買ってきますが、ありがとう=と大げさにお礼を言わないと機嫌が悪くなります。

 

今日もみんなで出かける予定だったのに、ガソリン代をお前が払えと言われ、かちーんと来てしまったのです。

 

どうせ楽しくなかっただろうし、行かなくてよかったのですが。

 

ドアを強烈な勢いで閉め、出て行きました。

息子は涙をためていました。

 

離婚するかもしれないな、と心の中で思います。

私の不満をぶちまけたからです。