アラフィフが快適に生きて行くために試行錯誤するblog

人生もう長くはない。毎日ちょっとずつでも嫌なことを排除して楽しい人生にしていきたい。

好きなこと、楽しいことで埋め尽くすだけでいい

今は、アレン様のことを学んでる時間なのであたしにはいい時間!

昨日は、アレン様が言う通り、おしゃれをしてららぽーとに行ってきた。
そしたら、一銭も使わず、何ならクレカ作って2500円、ゲットしたわよ。
欲しい商品もあったけど、思いを持ち帰り推敲中。
欲しいってすぐに買わない。だって今までいっぱい失敗の買い物してきたから。。
アレン様と違って私はお金がちょっとしか入ってこないから、
楽しむよ、だけどお金がかからない楽しみ方をしたいの。
 
お金がかからないのに楽しいことっていっぱいあるよ。
昨日だって5時間はウインドショッピングしてたな。
買うか、買わざるべきかを考えるのも楽しかった。
とにかく、買い物行って何も買わずに5時間ぶらついて帰るってのは
無意味かもしれない、でも?
心は満足したの。たのしかったの。家にいるよりもたくさんワクワクしたの。
だからOK!
 
それにいい運動になったわーー。夜はぐっすり。足も痛くなったけど、運動した証拠!
楽しんでワクワクして、運動になったんだから、最高やん?
どうせお金ないし、買えないし、店に行ってなんて非効率、
時間の無駄!とか昔は思って自粛してたけど、そんなことはない。
楽しかった、という経験は得られたの。
それでいいの。
 
私はこれからもアレン様の思考をインストールして楽しく生きて行く!
人生の意味なんて考える必要なかった。
自己満足がすべてなの!
アレン様見てて心地いいのよね。可愛い。おしゃれをして楽しんでるのが伝わるから。
 
一億かけたのも、アレン様の自己満かもしれない(笑)けど、そのビジュアルで
ハッピーなオーラで、人を惹きつけて離さない。
そんな人に私もなりたい。
 
あとね、アレン様のお顔つやつやじゃん?
斎藤一人さんも言ってたけど、つやつやがやっぱいいんだと思う!
 

 
👆ナイアシンアミドが入った、ニードルクッションファンデ
 
ってことでクッションファンデ買おうか迷い中。。
きのうららぽーとでつけてみたら、めっちゃつやつやだったから!
ナイアシンアミドも入ってるし。パパからはなんか顔いいにおいって言われたし。