アラフィフが快適に生きて行くために試行錯誤するblog

人生もう長くはない。毎日ちょっとずつでも嫌なことを排除して楽しい人生にしていきたい。

オキュラスで外人さんとオンライン卓球

オキュラスで外人さんとオンライン卓球するアラフィフ

こんにちは☺ayanです。

 

私は勝間和代さんの大ファンでしょっちゅうyoutubeを見て勉強させていただいているのですが勝間さんが運動する方法としてVRでの運動を推奨されており私もやってみたいと思って昨年から利用しています

ビートセイバー最高

一番利用しているのは、やっぱりビートセイバーです!

 

音楽に乗って楽しく体を動かせます。

私は在宅で仕事をしておりデスクワークなので運動量が圧倒的に足りません

それでもってものすごい出不精なのです

 

今は寒いので服を外バージョンに着替えることがもう障害になります

それすら、面倒くさい。。。

ジムに通ってみたものの・・

ジムに通ったこともあったのですが二ヶ月で辞めてしまいました

 

人見知りはどこまで行っても人見知りなのです

友達を作るのも大きな目的だったのに二か月通ってちょこっと話せるおばあちゃんができただけ

 

自分の人嫌いさにあきれてしまいました

 

誰かと話したいなどと思いながらも自分の中でこの人は好きとか嫌いとか年齢がとか選別をしてしまっているのでしょう

 

自分でもなぜ新しい方と仲良くなれないのかよくわからないのです

 

きっと深入りするのが面倒くさいのかもしれません

 

コミュ症なのかと言われるとそうではなくて会社勤めをしているときには積極的に人に話しかけるし割とすぐに打ち解ける事も出来るのです

 

たぶん何か理由がないと話しかけられないのかもしれません

 

仕事だったら仕事を習わないといけませんしそういった意味で話しかけるのは簡単です

 

私が行ったスポーツジムは老人ホーム?

しかしスポーツジムのようなあえて話す必要がない場合にこちらから話しかけることができないのです

話しかけれた人もいましたが、私よりも十歳ほど年上でというか年齢層がかなりうちのスポーツジムは高くて老人ホームかと思われるほどでした

 

お風呂代わりに使ってるご老人も。。

 

なので多分話が合わなかったのかなあとは思います

かといってキャピキャピした若い人たちには馴染めず

アラフィフって難しい年代なのかもしれません

 

おばあちゃんでもないし若くもない

工エエェェ(´д`)ェェエエ工ん

 

とにかくスポーツジムでは何も得ることがなく終わりました

 

プールが終わって温泉に浸かって帰るという流れは気に入っていたのですが結局お友達ができなかったので孤独感に襲われそれが辛くて辞めたような感じです

 

またそのころ原付バイクに乗り始めたばかりで私はジムに行くその道のりが怖くて仕方がなかったというのもありました

 

それでまたオキュラスを復活したのでした

 

光熱費を節約するために暖房ほとんど付けないので手が冷たくて仕方がないときはあえて運動をするようにします

 

そんな時オキュラスが最高です

3秒後には運動の体勢にできる

何せ自分の部屋で変な格好をしていても3秒後には運動の体勢にできるのですから

 

運動するためにいろいろ準備をしていたらそれだけで面倒くさくなってしまいます

 

その点本当に3秒後には運動が開始できるオキュラスは最高です

 

そして少し汗ばんできたらやめるっていうその程度の運動ですがしないよりは全然いいです

 

私はレディーガガの曲をダウンロードしていてレディーガガの曲でオキュラスのプレーをするのが大好きなのですがちょっと最近さすがに飽きてきました

 

好きな歌でオキュラスをすることは可能みたいですが私にはちょっとレベルが高すぎて変な風になってしまったら困るし怖いのでまだそこは挑戦していません

 

購入するときは4万円ぐらいしましたがコスパはとてもいいんじゃないかなと思います

オンラインで外人さんと卓球をした!

オキュラスでテーブルテニスもうやってみたんですがそちらでは知らない外人さんに声をかけられ家にいながらにして外人とプレーをするというびっくりするような時代になったものです

 

私が卓球にログインするたびにその方がプレイをしようと誘ってくるのでちょっと怖くなって卓球を開かなくなってしまいました

 

しかも英語で会話してくるため、英語で話さないといけないのです💦

私の言いたいことが伝わった時にはすげーーーわたし、外人と話してる!って思い嬉しかったですが。。プレッシャーになるため、足が遠のいてしまった次第です。

 

aiとプレイしている時にはタイムラグがないのにオンラインって誰かとつながると少しタイムラグがあるのでそれもちょっとやりづらかったです

 

とまあ、こんな感じで新しい世界が開きますので、やったことない方は

試してみてはいかがでしょうか☺